【あなたの悩みは誰かの悩みを救うカギ】SNSで発信力を身につけよう!

 

こんにちは、まとかです🎷

さっそくですが、
あなたの悩みはなんですか?

 

 

自分には悩みしかない。
強みなんてないと思ってないですか?


それ、間違いです!



実は悩みこそが強みなんです!


え、どういうこと?
と思いましたよね。


今日は悩みを強みに変える
方法をお伝えします!


今でこそ、こうして
発信を続けていますが


わたしも発信をする前は
悩みだらけ


①発信しても誰もみてくれないのでは?
叩かれて終わるに決まってる
自己満になるのでは


まだ始めてもいないことに
悩んでいました。


サックスは
ブランクある


自分よりも上手な人は
たくさんいる。


自分なんかが発信しても
誰にも刺さらないんじゃないか


そう思うと
どんどん気持ちがマイナスに

なかなか
踏み出せずにいました。


なぜ悩むのか。


それは、伝える相手が
定まっておらず、
万人受けを狙っていたから。


誰にでもよく思われたい
反応がほしい。


始めから狙っていたら
それはただの自己満です。


そうではなくて、
自分はどんな人で


どんな悩みがあって
何を解決したいのか


その視点で考えることで
発信力も身についてきました!

とは言っても、
簡単にできることではありません


なので、まずは
自分を知ることから
始めてみましょう!


自分のこと
あなたはどのぐらい
語れますか?


そう言われて
すらすら答えられる人って


なかなか居ないと思います。


間違えないでほしいのは
自己PRとは違うこと


自己PRとは


就職活動において用いられている用語で
企業に対しての採用を求める者が
自分の良い所をアピールするということ。


Twitterやその他SNSでは
伝える相手は個人で
企業相手ではありません。


企業相手が目的ではなく


1個人に届けることが
大切になってきます。


なので、こんな感じで
自分を知ることから
始めてみてくださいね

f:id:matokasax:20221212145421j:image

そうすることで


自分はどんなことに時間をかけて
どんなことが悩み
どんなことが強みなのか
見えてくるはずです。


自分がこれだと
思うものを選んで


発信を続けていく。


発信を続けていけば
どうしよう..と不安だった
気持ちは減っていきます。

サックスブランク7年
今では、自信をもって
発信を続けています!


音楽を通してどう変わったのか
これからどうしたいのか


自分の本当の気持ちを
綴るようになりました。


そうしたら
反応が変わったんです!


「まとかさんの影響をポジティブに受けています。」
「まとかさんに出会い、ホントにまた楽器再開したいです」
「眠ってる楽器を出してみようと旦那と話しました」


ここには書ききれませんが
多くの反響をいただいています。

反応が変わると気持ちも変わる
気持ちも変わると反応も変わる。


万人に届けようしなくていい。


目の前のたった一人に
語りかける気持ちで


発信を続けてください。


今すぐでなくても
続けていくうちに
必ず結果はついてきます!


わたしの最終的なゴールは
音楽(サックス)を通して
収入を得ること。
全国を旅して周ること


会社を退職して
自分の好きな時間
好きな場所で仕事をすること


収入が得られれば
時間やお金に縛られることなく
好きなことを続けていける。


自分も幸せになれて
相手も幸せになれる。

SNSでの発信は
メリットだらけ


だからこそ
あなたの悩みを


強みに変えて
発信してみませんか?


まだ見ぬ誰かが、
あなたのことを


待っているかもしれませんよ。




ps.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


音楽で発信を届けたい
自分の強みってなに?
何からすればいい?


まとかのLINEでは
Twitter活用方法なども
お伝えしています👇

https://lin.ee/5DdnJgI


気軽にメッセージや
相談も受け付けています
気になる方はご登録を!

Twitterはこちら👇