夢を追うあなたへ!ドリームキラーにご用心!!

こんにちは、まとかです🎷


みなさんは
ドリームキラー
という言葉を知ってますか?


今回は、成功したいなら
とっても重要なお話になります。


あなたが新しいことに
挑戦しようとしたときに
周りの目を気にしたりしませんか?


例えば、

両親、友達
彼氏、彼女
奥さん、子供などです。

一歩踏み出したいけど、
いろいろ気にして踏み出せない

そんな経験誰しもがあるのではないでしょうか!

以前の私は、


こんなことを思ってました。


「なんか言われるんじゃないか」
「行動するにはお金もかかる
「周りに絶対に反対される」


こんなことばかりを考えて
やろうとしたことを後回し


そもそも、
それは当たり前のことなんです。


逆を言えば
みんな心配してくれるからこそ
言ってくれているのです。

結局、そこを壁に感じてしまい

『副業なんて無理
『会社で働くべきだ』
『どうせ詐欺でしょ、危ない』


こんな風に、
家族・友人・恋人など
親しい人に反対されて、


会社にとどまり続け、
毎日、毎日、労働の日々。

あと、数十年も続けるなんて…
気遠くなるきがします。


実際に、ビジネスで稼いでいる人の
成功例を見聞きして


あの時、自分も挑戦してたら」
「今頃、違った未来が、、、」


なんて後悔する人が多いのです。


実は、私もその中のひとりでした。


周りの目を気にして
やりたいことを押し殺す
そんな人生嫌ですよね。


ただ時間だけがすぎていく、


給料は上がらないのに
生活費、教育費、家のローン、
お金は出ていく一方です。


ましてやこのコロナ禍で
生活必需品、食の値上がり


余裕をもった生活が厳しい
切り詰めての生活。


これからの時代は、
AIが仕事をしてくれる時代になります。


実際に、飲食店では
ロボットが食事を運んでくる


そんな経験を


日本の労働人口の半分は、
ロボットに置き換わります。


収入は以前より大きくダウン
生活費やローンで毎月カツカツ

友達との旅行もできず、
自分の趣味のお金もない


なんのためにいきているのか?


上司から怒られる毎日
なんでも否定される毎日


気持ちがどんどんすり減る毎日


周りの目を気にして
挑戦しなかったことに
後悔するでしょう。



だれもが、そんな毎日から
離れたいと思うでしょう。


では、その対処法知りたくないですか?
知りたい方は必ず最後まで読んでくださいね


では、ドリームキラーっていったいなにか??
あなたの身近にも、夢や目標
どうせ無理だよ
と言ってくる人いませんか?


その人が【ドリームキラー】なのです。


直訳すると【夢を殺す人
とても恐ろしい響きですね。


自分の夢や目標をもって
頑張っている人
やる気をうばってしまうのです。



ドリームキラーにとっては、
『現在のあなた』が変わることは
何としても避けたいことなのです。


人間は慣れ親しんだ環境が変化
身近な人が変わることを恐れます



この不快感を解消するために
自分にはない常識や価値観を
否定してしまうのです。




ドリームキラーが現れると


「そんなこと私の人生に関係ない
価値観の押し付けないでくれ
とムカムカしちゃうかも。



では、どうしたら??
ドリームキラーの対処法はあるの?
はい、もちろんあります。


1、反対は当たり前だと割り切る。
2、応援してくれる人に相談する。


例えば、ネットを使って
効率よくビジネスをしたいと思ったとき


家族や友人から反対される、、、


それはその人たちにとって
非常識】だからです。


その人の常識は、
「会社で汗水たらす労働が仕事」
だと思っているでしょう。


そう思っている人からすると、
「思考力でネットを使って稼ごう
なんておかしな話ですよね


そんな感じに、
否定することで自分の常識
守ろうとするのです。


人間の常識なんて、
人生経験を寄せ集めた偏見の塊です。


もし、両親がプロの音楽家なら、
「子供がロックバンドで生活する!」
と言っても普通に感じます。


一般的な
会社員の家庭なら
音楽なんかで食っていけるわけない
となるのです。


ずっと日本で生活している家庭
サラリーマンの父が急に、


会社を辞めて、海外に住むぞ!
ってなったら奥さんは猛反対しますよね!?


だけど、その世界を知らないだけで
もしかすると、
海外の暮らしのほうが
いいかもしれないですよね?

つまり常識というものは、
その程度のつまらないものです。


私たちは無意識のうちに、
周りの環境を常識として
見てしまっているだけなんです。


では、どんな人に相談すればいい


それはシンプル!
実際にそれに取り組んでいる人
相談すればいいのです!!


ドリームキラーに相談しても
反対、否定、押しつぶされる、
結果やる気をなくしてしまうだけです。


仮に、脱サラして起業したいなら
実際に起業している人に相談する。


もう、これだけですね。


注意してほしいのは、
起業を誇りに思っている人
相談することです。


分かりやすいように、
海外留学に置き換えてみましょう。


海外生活を機に生活を
エンジョイしている友達に、


「自分も留学したいんだけど、、」
と相談したらどうでしょうか?


「絶対にいいよ。いい経験だよ!」 
背中を推してくれるはずです。


逆に、留学してない人に相談すると
「危ないし心配だから辞めときなよ
となるのは当然だと思います。

これだけは伝えたい!!
ドリームキラーには、


あなたが実際に成功するまで
夢や目標を話す必要もありません


なぜかって?
その方が、
自分の夢を実現した時の
イメージを膨らましやすいからです。


私も、そういう人たちに
応援されながら
このブログもそうですし
Twitterでの発信を続けています!


大事なことは2つ、
反対の割り切りと相談です。


挑戦したこともない
経験も知識もない人の

言うことはただの妄想にすぎません。


私も、始めは不安でした。
ですが、相談と実践のくり返しで
ここまでこれました!

挑戦したいけど、
どうしたらいいかわからない、そんなあなたへ
実際に相談もお待ちしています!


P.S.
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


まとかの【公式LINE】はこちら
http://http//lin.ee/5DdnJgl


この機会に、
ぜひ登録してみてくださいね!


※ワンクリックでお友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません
※相談のお問い合わせは公式LINEに
  メッセージくださいね