【大人だからと遠慮しているあなたへ】無我夢中になれること見つけていきませんか?

こんにちは!まとかです🎷


これを読んでいる、
あなたは大人になってから


無我夢中になれる
経験をいくつされましたか?



某テレビゲーム
キラキラと光るスター


それを身にまとう主人公


それをみて
無敵のスター状態になりたい。


そう思ったことはないですか?
ちなみに、私はあります笑


無敵に変身すると
どんな敵でもへっちゃら


現実の世界でも
好きなことを全力で


無我夢中で走ってたら
かっこよくないですか?


なので今日は、
無我夢中で過ごす
にはどうすればいいのか?


お伝えしていきます!

「無我夢中」とは、



時が経つのも
自分の存在すらも
忘れるくらい


何かに没頭している状態のこと。



子供は
どんなことにも無我夢中


大人はどうだろう


きっと
人目を気にして
失敗したら?笑われたら?


そう思って動けない人が
ほとんどではないか。



大人でも、
無我夢中になってもいい。


人の目を気にせずに
動いたっていい。


それが出来れば
心が充実感で満たされる


無我夢中な時こそ
「自分らしさ」があふれる。


それこそが
本来の自分なんだと
感じることが出来る。



嫌なことを続けても
本来持っている
「自分らしさ」は発揮できない。


だからこそ
心の底からやりたいことに
時間を使おう。


子育てに家事に仕事にと
やりたいことができない


その気持ちもわかります。


ですが、
どんな環境であっても


やりたいことに
本気で向き合っている人はいる。


あなたの人生、あなたの時間
それは、あなただけのもの。


もっと大切に過ごそう。


いかに「無我夢中」の状態で
過ごす時間をつくれるか


見つけていきませんか?


無我夢中になるために
必要なことは


臨場感を感じること。


自分の心の底から
ふつふつと湧き上がる
感覚を身体全体で味わうこと



これがなによりも
大切になってきます。


そのためには
何をしたら??


音楽を聴く、本を読む
映画を見る、美術館に行く
カメラで写真を撮る


なんでもいいんです。
難しく考えないで。


いかに自分が
のめりこめるか。


それこそが
無我夢中につながるから。


理想の自分、
理想の未来を
つくるために


無我夢中で
無敵に生きよう!!


ps,

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。