三日坊主からの脱却!【継続にはコツがあった!!】


こんにちは、まとかです🎷


これを読んでいるあなたは、
三日坊主で続かない…


そんな経験をしたことないですか??


実は、【継続には”コツ”があった】んです!


現状に満足して手が進まない
そんなあなたへ向けて、


三日坊主からの脱却をお話します!


これを読まないでいると


いつまで経っても続かない
何をやってもすぐに諦める
あとでやろうで後回し


現状がかわらないまま
日にちだけ過ぎていく


変わり映えのない日々


そんな生活からは脱出したいですよね?

 

逆に言えば、


モチベーションに左右されずに続けられる
何事にも前向きにチャレンジ
今すぐやろうで即行動


変わり映えのない日常から解放され
キラキラとした毎日、充実した毎日を過ごしたくないですか?


そもそも
続かないのはなぜか!?


結論からいえば
誘惑に負けてしまうから


当然ですが下の言葉に
あてはまる人は要注意です!


①継続ができない
②作業が全然進まない
③結果ばかり優先して嫌気

 

作業をサボっちゃって
なかなか前進しない


これは、以前の私がそうでした。


あなたはいくつ当てはまりますか!?

 

いま、当てはまっても大丈夫
このまま最後まで読んでみてください。



そうすれば、今の状況を打破して
鬼作業の毎日を送れますよ。


作業に集中できて、
鬼継続を手に入れる



継続が当たり前になり



①習慣化されてくる
②気づけばやっている
③作業が終わってる



という風に
無意識に努力ができる
スーパーマン状態に。

 

そうすれば結果は
後からサクッとついてくる


作業なんて当たり前、
脱サラもできちゃうかも!?


作業は一日3時間でOK
午後は寝てられます。

 

ふらっと、ちょっとそこまで


電車で鎌倉や箱根へプチ旅行


日光浴びながら海岸線をドライブ
もしくは、サイクリングなんて出来ちゃいます!


友達とランチを食べに
ピクニックもできちゃいます!



気づいたらそんな余裕のある生活
おくれるようになっているかもしれません。


しかし、
この記事を読まないだけで、
”継続のコツ”を知らないだけで


あなたはいつまで経っても
現状から抜け出せずに
中途半端なままに、、



楽器の練習を始めても
三日坊主ですぐやめてしまうことに。



道具だけ揃えて、そのまま…



簡単に出来るという
フレーズに流されてしまうかも!

 


結局、挫折してしまい
自分には無理だったんだと諦めてしまい


結局、変わり映えない日常を過ごすことに



絶対に
こうなりたくないですよね。



そうならないためにも、
しっかりと読んでくださいね。



もう一度いいます!!しっかりと読んで下さい!


そして実践です!


継続のコツ”って何⁉
どうやって状況を作ればいいのか
鬼作業へ!!!


”継続のコツ”って何⁉



早く教えて!!というそこのあなた!


継続のコツは横のつながりを作る
追い込む状況を手に入れること


もうこの2つしかありません!!

 

いままで継続できなかった人が
いままで通りやっても
無理中の無理ゲーです!!

 

なら、
どうすればいいのか?


手っ取り早い方法が
「やらざるとえない状況にする」

 

もうこれしかないです!
人はそうしないと動きません!


どうやって状況を作ればいいのか
そんなこといっても

 


”やらなきゃいけない状況”
ってどうやったらいいの?

 

心配しないでください。
それがあるんです。

 

『誰かに宣言する』
ことがいいです。



例えば、メンターに向けて、
「明日までにブロブを書くので
添削を〇時にお願いします」



みたいな感じで挑むことです。



宣言するのが恥ずかしければ
目標をスマホの画面
してもいいかもしれませんね。



そしてもう1つは
ブログでいえば『基準の高い人と作業』
器楽でいえば『上手い人と楽器の練習』

を一緒にすることです


となりで必死にブログ書く人と
一緒に作業したら絶対にサボれませんし


となりで黙々と練習されたら
逃げ道なんてありません



だって普通においていかれるし、
自分がどれだけできないか
実感できるからです!


そうすれば家に帰ってからも
作業しない、練習しないことに違和感を感じ
自然とやることが習慣に!!

 


これが好循環を生み出し
スピード感が出ますよ!


鬼作業へ!!!



これで念願の鬼作業、鬼練習が
習慣になり結果的に、時間に余裕ができてきます!



スピードが上がると
練習の成果が出て楽しさが倍増に!
生活の一部になっていきます。

 

そのためにも、時に
自分を追い込む状況を
作り出すことも必要なのです!

いかがでしたか??


三日坊主から脱却!!


今すぐ行動にしていきましょう!!


今回も、
読んでいただきありがとうございました。


サックス吹きが伝える
日常のなかの彩り。
「心が豊かになる方法」
「音楽の魅力」を発信している
アカウントはこちらから

@matoka_sax