【夢がないと悩んでいるあなたへ】日常の中の小さな、しあわせを集めていきましょう

こんにちは、まとかです🎷


突然ですが
あなたには、いまやりたいこと
挑戦したいいことがありますか?

4か月前の私は


やりたいこと
挑戦したいこと


実は、ありませんでした。


こうなれたらいいな
ふわふわとした


なんとなくの夢しか
ありませんでした。


一度切りの人生


会社に縛られて


朝早くから出社
帰りは日付をまたぐ


休日出勤が当たり前
休日にも社内メール


そんな生活が
あと十何年と続く…


そう思うだけで
気が遠くなりませんか?

どうせなら
やりたいことに挑戦しよう!


自分が本当に
「やりたいこと」をやっていると、


自然といきいきしてきます!


いきいきすると
自然とストレスも軽減され、
心もすっと軽くなります。


ストレスが減ることで
余裕も生まれるので


他人の動向も気にならない
相手への思いやりも増え


結果として気持ちも体も
変化してきます!

逆に
やりたくないことを
我慢して続けていくと


モヤモヤが溜まっていき
心が疲弊していきます。


そんな生活はイヤですよね


では、どうしたら?


それは、とっても簡単!
小さなしあわせを
積みかさねるだけ!


そうすることで
自然と自信がついてきますよ


「小さなしあわせ」ってなに?


例えば、
「今日も楽器吹けた」
「音が出せた」
「スケールがうまくいった」


本当に
ささいなことでいいです!


周りから、
え、そんなことで?


と思われてもいいんです!!


ささいなことを
積み重ねることで


本当に自信につながります。

嘘だと思うなら
やってみてください。


ただ、一度チャレンジして
終わりではなく、


意識して行動しつづけること


これが何よりも大切!


できた自分を認めて
たくさん褒めて
自分を満たしてあげましょう。


ただそれだけのことで、
自分はしあわせなんだ
と確信につながっていくから。


そして、
ちいさな幸せをあつめて
夢につなげていったらいい。


それが、結果的に
大きな夢を叶えることに
繋がってくるから。

だからこそ、何気ない日常の中で



小さなしあわせを
見つけることから


始めてみてください


必ず人生は開ける!!


あなたの毎日が
しあわせで満ちあふれる
ことを願って✨



ps.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!